備忘録

備忘録と感想など

メサイア外伝 ―極夜 Polar night― 舞台挨拶備忘録(6/5 渋谷TOEI 夜の部)

自分の為のメサイア外伝舞台挨拶備忘録。
言葉遣いとか、単語とか、多分違うかもしれないので基本ニュアンスで。あと基本的に自分用なので色々と雑です。

19時台の部は上映前なのでネタバレしてません。役者さんの濁し方をそのままに書いてるはず。基本細切れ。





今回は上映前の挨拶なのでネタバレ厳禁で、という話に対し、龍ちゃんがしきりに「言いたい!」とか「共有したい!」とか「もう言っちゃお!」とか言ってた気がする。

●挨拶
玉「本日は□▽×●(盛大に噛んだ)……よろしくお願いします……」
龍「いやいや、名前すら言ってないから。笑」
玉「周康哉役の玉城裕規です。よろしくお願いします」


●ネタバレ無しで映画の話を
龍「いやー、まさかニューヨークの街があんなことに…」
\?!笑/
「そんな映画じゃない!」「アベ○ジャーズかな?!」(総ツッコミ発生)


●看板
ボ「看板も出てて……(壇上に置いてあるパネル見て)あっ、これと同じやつですね」
→俳優陣がパネルの前に群がる
龍「なんでみんな、初めて見る人みたいな反応……」
玉「いや、改めて見ようと思って」
崚(めっちゃパネルに顔近づけて)「なんか僕(顔)白すぎません?」
?(誰か)「もっと白い人隣にいるから(※半裸の加々美)」
\www/
龍「裸でクランクインして裸でクランクアップするっていう。衣装合わせ無し!笑」

龍「ていうかコレ後ろの人わかんないから!」


●看板2
龍「(看板と)写真撮るのが恥ずかしくて、今日1人でマネージャーに撮ってもらったけど『これは仕事だから』って言いながら」
玉「えっ?周りに『仕事ですから!』って言いながら撮ったの?」
龍「違うよ!そう自分に言い聞かせてんのっ笑」


●看板3
ボ「こんな風に看板になることはなかなか無いことですからねー」
龍「『なかなか無いこと』にならないようにしていきたいですね」


●定期的に弄られる後輩
何故だか龍ちゃんにいちいち「え?」て返されたり(特に変なことは言ってない)、ジッと見られたりして戸惑う橋本真一くん
→突然手を繋ぎにいく龍ちゃん→恋人繋ぎをして、その手を高く掲げる龍ちゃん。
この日1番訳がわからない出来事


●新サクラ候補生1
崚行くんの元にはまだ映画のDVDが届いていないらしく「だから皆さんと同じ気持ちです!どうなってるんだろーって感じですね」みたいなことを言っていたような。


●新サクラ候補生2
真「今回、三栖と周に関しては『テレビで見た人だ〜!』みたいな気持ちが強かったですね」
玉「うっそだぁ!笑」
龍「あ、でも玉ちゃんも今回はそういう気持ちになったんじゃない?今まで存在は知ってたし見てたけど行ったことない所に行ってるから『テレビで見た場所だ〜!』って」
玉「たしかに」


●魔のセリフ
玉「でも、今回俺と(真ちゃん)絡みあったよね。俺が全然セリフ言えない時いたもんね」
真「いましたね」
龍「その前の日、玉ちゃんからラインきたんですよ。『セリフが覚えられない』って言うからどのセリフだろうって台本開いたら、たった2行!笑」
玉「そうなんだけど!!なんだろ……役に入りきれてなかったのかな?笑」
真「え、大丈夫ですか?純粋に大丈夫ですか?笑」

玉「ようやくそこが言えたと思ったら、次のセリフを訛ってるって言われて笑。思ってもみないところに敵がいて焦って。今度は、セリフもちゃんと言えた、訛りも大丈夫、って思ったら真ちゃんが噛むっていうね!笑」


●弄られる某代理
ボ「黒子は今回一嶋さんと初絡みでしたがどうでした?」
小「中原さんは長回しでも1発OKだったから安心しましたね。前回は神北さんが……噛み北だったから」
\www/
龍「字が違う方のね!笑」
小「直也さんに『コニー、俺大丈夫かな…』ってずっと聞かれてたけど『大丈夫じゃない大丈夫じゃない(めちゃくちゃ軽い口調)』って(返してた)」
ボ「撮影時間だいぶ変わりましたもんね笑」
?「2時間くらいは違ったかなー笑」

龍ちゃんから「ごうもっちゃん泣いてるぞ!!」みたいな発言があった気がしましたが、最初(夕方の部)で弄りだしたのは他の誰でもない彼だったはず。笑


●オールアップ1
龍「オールアップの日は、三栖と周がそれぞれワンシーンを残していて。そういうのもなんか良かったですね」
玉「え、そうだっけ?」
龍「そうだよ!!その日朝まで飲んだでしょ!(撮影無いのに)深夜から飲みにだけ参加っておかしいでしょ!笑」
ボ「あの日って1時くらいに終わりましたよね…?」
玉「いや、もう少し後だったんじゃないですかね。2時くらい?」
龍「だから飲んだ時間としてはそんな長くないんですけどね」
(※十分長いと思いました)

龍「前の日も殆ど眠れなかったんですけど、終わりたくなくてとある役者さんと朝まで飲んでましたね」
みたいな言葉もあった気がするけれど、記憶が怪しいです。


●オールアップ2
玉「……あの日さ、なんで燈いたの?」
龍「……暇だったんじゃない?」
\www/
監「撮影あったから笑」
龍「えっ、ありましたっけ……?あ、この(何かを投げる動作)日か」
監「(頷く)」
龍「燈が豪速球投げるやつね!」
(「そんな映画じゃない!」とツッコミが周囲から)

玉「あの日、小雨降ってたから2人で傘さして龍ちゃんのシーンを見てたんだけど。燈が『龍ちゃん…ww小刻みに震えてるww』ってめっちゃ笑ってた。笑」
ボ「そこはメイキングにも入ってますね」
龍「マジかよ!今日貰ったんで見ます笑」

オールアップ関係については、
龍「お互い、クランクアップの日が違っても、俺は最後の日に周の勇姿を見に行くし、玉ちゃんも最後の日には見に来てくれるって言ってたので」
という話もあってめちゃくちゃグッときてました…!



以上、ニュアンスでしか書いてない舞台挨拶レポでした。